ギルギットの夜明け

アクセスカウンタ

zoom RSS イスラマバード在住の皆々様、ありがとうございます。

<<   作成日時 : 2015/04/20 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨秋のバザーでは倉庫に溜まっていた中古品を大放出。「売れ残った物は片方の靴だけだったわ」と、イスラマバード在住の方に話しをしましたら・・・  「中古品は何でも良いの? それなら日本人会の婦人部へも声をかけてみましょう」ということで、現在、多くの方々がご協力を下さり、バザー用の品物が集まっています。日本人の感覚では捨てるような物、失礼に思える物でも、形があればすべて使えます。特に古いシーツや布団カバーなどの布類は、縫製教室に来始めた生徒たちの練習用として最適です。小さな端切れもおしゃれなバッグや子供服になどに化けています。途上国の田舎ではすべての中古品が再生され、再び命をふき返します。素晴らしい社会といえます。
中古品、形の有るものならば、捨てる前に声をかけて下さいと、お願いする生活です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イスラマバード在住の皆々様、ありがとうございます。 ギルギットの夜明け/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる