ギルギットの夜明け

アクセスカウンタ

zoom RSS パキスタンからの岩塩

<<   作成日時 : 2014/09/27 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「パキスタン特産の岩塩は、数億年前(カンブリア紀)に存在した太古の海がヒマラヤの造山活動によって隆起、パキスタンの内陸部に閉じ込められ長い年月を経て清浄な海水が化石化したもので、パキスタンは世界最大級の埋蔵量を誇っています。
アレキサンダー大王は東方遠征の折に、この岩塩山脈を発見、ピンク色の岩塩のみを愛用していたと、古い文書には記録されています。
パキスタンの岩塩は、その昔から宝石として売られたことがあるくらい、美しい色をしています。
薄いピンク色にはマグネシウムが、濃いピンク色の部分には鉄分の含有量が高いと言われています。パキスタンの岩塩にはマグネシウムや鉄分だけではなく、カルシウムやカリウムなどのミネラルがたくさん含まれています」・・・というピンク色の岩塩を、今年、日本へいっぱい運んだ。NPOが商売をすれば違法だそうで、NWAが岩塩の販売を出来ないが、あまりにも美味しい岩塩なので会員の皆様方にお分けして、代わりにいくばくかの寄付金を頂くということになった。皆様からのご寄付で購入したミシンや布で作った服やクッション、ベッドカバー等、今週末は母子センターで女性を対象にバザーです。普段、買い物に出かけられない女性たちは年に1〜2回のバザーを楽しみに待ち構えています。

ご寄付を下さる方は是非ともご連絡を・・・ tokunaga@nippatravel.com

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パキスタンからの岩塩 ギルギットの夜明け/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる